じゅんちゃんの健康と幸せのブログ‼️

心と体が健康になる情報発信をします。

超簡単❗️自律神経を整えるぞ。

🔥自律神経を簡単リセット🔥

 

 日頃ストレスが多い現代人は、交感神経が優位になっていることが多い。また、猫背を気にしすぎて、胸を張りすぎている人が本当に多い!

 

胸を張りすぎると平背やストレートネックになります。(TVとかでよくやってるので、猫背を気にしすぎて平背の人がほとんどです。)

 

 そして、この胸張り姿勢も交感神経優位になる原因の一つになっています。

 

 交感神経は闘争と逃走の神経ともいわれ、血管は収縮し、心臓はドキドキ、心もなんだかイライラします。


 足先手先は冷えるし、夜は眠れなくなってきます。肌アレの原因にもなりますね。

そんな時は、寝る前などに簡単リセット!

方法

 胸を張らず、背中の力を抜いて楽に座ります。胸を張っている人が多いので意識して丸めましょう(顔は前を向いておきます)。

これが、基本姿勢のリラックスシッティングです。

 

 次に骨盤を後傾させ、背中をより丸めながら、背中に空気を入れるように息を吸います。

そして、吐きながら元のリラックスシッティングに戻ります。

 

 ゆっくり力を入れず、10〜20回行います。 仕事から帰ってきたときや、寝る前にやると効果的です。

これで副交感神経が優位になり、眠りやすくなるし、疲れもとれやすくなりますよ。

 

⭐️体内から整えるのも良いよ‼️

↓おすすめサプリはコレ↓

アレルギークリニック院長が開発した丸山酵素!

丸山酵素 高級
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 ←よかったらポチッと!