じゅんちゃんの健康と幸せのブログ‼️

心と体が健康になる情報発信をします。

楽な体の使い方腰痛編②

前回は、前後屈について説明しました。
質問してくれた方、ありがとうございます。
質問やリクエストお待ちしてます!

f:id:totoridojopichi:20230928140306j:image

今回は側屈編です。

 側屈で腰が痛かったりする人って、実はけっこう多いんです。あなたの腰はどうですか?

 

 これは、無駄に力が入る体の使い方が原因になっていることが多いんです。


 体を自然に固めてしまう事が、習慣になってしまうんです。

 

 さあ、自然な体の使い方を思い出して、楽になりましょう!

 

⭐️体の使い方ワーク⭐️

 今の体の状態を確認してみましょう!

 

 肩幅位に足を開いて立ちます。
 体を左右に曲げてみましょう。

 

 どうですか?
 

 腰や背中に張りを感じました人が多いと思います。

 右に倒した時、左が突っ張ったり、右に詰まり感を感じたり。

 

 実は…

 

 こういう人は、側屈する方に体重をかけている事が多いんです。


 右に側屈するとき、右に体重をかけていませんか?

 

 今度は、右に側屈する時、大げさに左足に体重をかけて行ってみましょう。体が左に凸になり、右の踵が少し浮いてしまうくらいがちょうどいいです。

 指先や顔の力も抜いて"ふわふわっ"とやってみよう。

 

 どうでしょう?


 おそらく楽に側屈ができたと思います。

 

 逆の足に体重をかける事で、骨盤が解放されて、スムーズに行えるんです。この動きが自然にできていると、変な力みが無くなり、体が楽になっていきます。

 

 前回の前後屈と共に、朝晩、左右10回くらい行いましょう。

 

 毎日続けると、体って変わっていくんですよ‼️

 

😊手の平を刺激するだけで、体が驚くほど楽になる‼️

驚くほど楽になる"幻の手の平整体"お教えします 。目から鱗‼️。なんでこんな簡単に楽になるの❓

 

㊙️めっちゃオススメの簡易浄水器のご紹介です。

↓内臓にも潤いを‼️

水道水から簡単に浄水!シリカ水が作れます【高機能浄水器Welvina】

↓ポチッとが力になります☺️。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村