じゅんちゃんの健康と幸せのブログ‼️

心と体が健康になる情報発信をします。

超必見‼️天気に体の調子が左右される人は知らないと損する㊙️情報

f:id:totoridojopichi:20240624071106j:image

衝撃の新事実!

気圧の変化に弱いのは、ある栄養素が足りないせいだったの?

 

 気圧の変化に弱いあなたは、ビタミンB群マグネシウムが不足している可能性が考えられます。

 

 ビタミンB群は神経やエネルギー代謝に関わる栄養素であり、不足すると神経のバランスが崩れやすくなるため、気圧の変化による不快感が増すみたい。

 

 また、マグネシウムも神経の働きを調整する重要な栄養素であり、不足するとストレスや不安感が増加しやすくなることが考えられます。

 

ビタミンBを多く摂るには?

 ビタミンB群を多く含む食品としては、全粒穀物、レバー、ナッツ類、豆類などがあります。

 

 食事ではなかなか摂れないひとにはこれもおすすめ3選

①自然なお茶風味で美味しい!【美長命青汁】

美長命青汁

 

②【 野菜×エナジー×乳酸菌 】オトコのための青汁

 

③酵素サプリ・ブロッサム

 

マグネシウムを補うには?

マグネシウムは、ほうれん草、アーモンド、バナナ、大豆製品などに多く含まれていますよ。

 

 マグネシウムは皮膚からも吸収されるので、お風呂の時にここで紹介するエプソムソルトを使うのもおすすめですよ。

こころも安らぐ上質なバスタイム。ティールズエプソムソルト