じゅんちゃんの健康と幸せのブログ‼️

心と体が健康になる情報発信をします。

楽な体の使い方‼️腰痛編③

f:id:totoridojopichi:20231015080431j:image

楽な体の使い方

〜腰が痛い人の回旋編〜

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 ←よければポチッと!

あなたの応援で元気になれます‼️

 

腰も背中も、そして首も!

この動きのコツをつかむことで、スムーズに動かせるようになるよ。

無駄な力みがコリを作っているからね。

 

体の使い方ワーク回旋編

①肩の力を抜き、肩幅位に足を広げて立ちます。

 

②目、顔、背中、腰、骨盤の順番に、左に体を回旋させていきます。

 その時、少し胸を張るイメージで、左足に体重をかけながら行います。

 

 体の左側が伸び上がりながらひねる感じです。

 

 体重をかけていない反対側の足は、踵が浮き、膝が少し曲がるくらいで良いです。

 

 右への回旋の時は、右に体重をかけましょう。

 

 力んでいる所が有れば、力を抜いて、フワッと動きます。おそらく、力みやすい所が、普段、不調を感じるところではないでしょうか?

 

    フワッ、フワッ、と力まないように、左右10回くらい行いましょう。

 

前回までの、①前後、②側屈、そして今回の③回旋。

 毎日朝昼晩やってみてください。体の力みが減って、楽になっていきますよ。 

 

オススメコーナー

 

↓体の芯から元気になろう❗️

酵素量が凄い!丸山酵素

丸山酵素 健康

↓野菜をモリモリ食べよう‼️

【管理栄養士監修】野菜を楽しむおみおつけ

野菜を楽しむおみおつけ

 

↓腸活してますか?

美長命青汁

☺️SNSでシェアしてくれると嬉しい‼️