じゅんちゃんの健康と幸せのブログ‼️

心と体が健康になる情報発信をします。

チャクラをコントロールするぞ①‼️

LEANY(レニー)

はじめに

 

 世の中には、ストレス、病気、怪我、嬉しいこと、悲しいこと、理不尽なこと…

いろいろな事が絶えず起こっています。それは、どんな人にも同じように起こっているんです。

 

常に肩こりが気になっている人。
自分だけが苦しいと思う人。
自分には嫌なことしか起こらないと思っている人。
病気に負けそうな人。
その人といると、なんか暗くなってしまう人。


 そういうマスナス的な人もいれば、

いつでも元気はつらつな人。
大きな病気で後遺症もあるのに、エネルギーに満ち溢れた人。
その人といるとなんか元気をもらえる人。
など
プラス的な人もいます。

 

 その違いはなんで生まれると思いますか?

遺伝子、育ってきた環境、食事…
さまざまな因子が関係しているんです。

 そして、そのさまざまな因子によって、少しずつ、自分のチャクラが乱れてきているのです。

 

チャクラとは


 チャクラとは、サンスクリット語で車輪という意味なんです。
 ここでいうチャクラとは、体の中を螺旋を描きながら体を通っているエナジーの事です。

 自分の思考が乱れると、このチャクラも乱れてしまい、さまざまな体の変化が生じてきます。

 

 チャクラの流れは無数存在しますが、よく知られているのは、体の中心を通るチャクラの流れで、7つ中心ポイントがあります。

 

 それぞれのポイントによって、意味するものが違い、生じる問題や整え方も違ってきます。

 

明日からは、このチャクラについて説明していきます。

お楽しみに‼️

 

↓人気です‼️

着心地が繋ぐ心と身体 毎日に寄り添うヨガウェア

LEANY(レニー)

 

(⭐️やフォローしてくれると嬉しいです。)

じゅんちゃんの健康と幸せをゲットするぞ‼️ - にほんブログ村

set

set